15種類のソフトクリームの店
北斎館前通りにあるソフトクリームのお店「おぶせ庵」は、平成6年に開業し、
「元祖栗ソフト」として変わらぬ味を守り続けています。
人気の栗ソフトには、栗の実がしっかり入っています。栗の実が入った歯ごたえのあるソフトクリームは珍しいですね。そしてお薦めは、味噌ソフト。「味噌」と聞くと、意外ですが、コクがあってしかもさっぱりとしたおいしさ。リピーターが多いのも頷けます。
ソフトクリームは、全部で15種類(各350円)。季節に応じて杏や桜、薔薇や桃などメニューが変わり、種類の多さに驚きます。
店主がモットーとしていることは、安心・安全な厳選された素材を使い、お客様においしいものを提供すること。さらに気軽に試食をしていただき「おいしかったら買ってください。」と気持ちよく接客することです。常にお客様との信頼関係を大事にしているそうです。
くずきりを食べに遠くからはるばる来てくださるお客様もいらっしゃるそうです。そのくずきりも、夏は冷やして、冬は温かくして召し上がっていただく。
お客様の声を大切に柔軟に対応しているお店です。
今度、おぶせ庵に行くと、どんなソフトクリームがメニューに並んでいるのでしょうか。思わぬ味との出会いがあるかもしれませんね。小布施にいらしたら、気軽にお立ち寄りください。
●住所
〒381-0201
上高井郡小布施町大字小布施489-1
●TEL
026-247-6353
●FAX
026-247-6505
●営業時間
9:00~17:00
10:00~16:00(冬期間)
●定休日
12月31日
●メール
web@oubse.co.jp
●ホームページ
http://www.obuse.co.jp/