文字サイズ
小 標準 大

桜井甘精堂泉石亭 リニューアルオープン![観光]

2013年09月01日





泉石亭の看板は以前の建物のものを引き継いだ


桜井佐七会長もプレオープンの挨拶に回られた


月見台。特別な時にしか入れないが庭園を眺めると至福のひととき。

リニューアルのため長期間お休みしていました桜井甘精堂のお食事処・泉石亭がいよいよ本日9月1日オープンです。
昨日は一足先にプレオープンでお邪魔しました。すっかり生まれ変った店内は落ち着いた和風。食事は1階。すべてテーブル席。杉の1枚板のテーブル、カウンター、小上がりの畳の間に泉石亭自慢の庭を眺めながらのテーブル席と約90席。

2階には、桜井佐七会長のコレクションを展示したギャラリーがあり、席に案内される間に楽しむこともできる。また、授乳室もある。利用客でなくても使用が出来るので本当にありがたい。
ほかに広い宴席の間があるけれど、こちらは通常一般使用はしないそうだ。

お料理ですが、こちらもすべて新しくなりました。といっても、泉石亭自慢の栗おこわ、蕎麦はもちろん健在。これらに天ぷらや小鉢、けんちんなどがついた豪華な泉石亭御膳等々、どれも食べたくなるメニューが。肝心のお食事の写真を・・・と思ったら、電池切れ!

これから秋の味覚が美味しくなるシーズン。小布施の老舗のお食事処でぜひお楽しみください。